引込開閉器盤取替工事 三鷹市マンション

築30年を超えたマンションの引込開閉器盤の経年劣化に伴い、取替工事を行いました。

引込開閉器盤とは、マンションの屋内配線へ、屋外配線を引き込む場所に設置されている電気の引込口で、経年劣化により浸水などが発生する可能性があります。浸水漏電すると、停電なり、復旧は電力会社に連絡をする必要があります。

また、多くの開閉器は、交換(更新)目安が20年~25年となっており、機器故障でも停電となる場合もありますので、大規模修繕などにあわせてリニューアルするケースが多いです。

リニューアルする状況

  • 引込開閉器盤が設置から25年以上経っている。
  • 浸水などで停電が発生している
  • 異音、異臭などが発生している

など、交換リニューアルの必要があります。

引込開閉器盤取替工事実績紹介

リニューアル前引込開閉器

リニューアル前の外観

リニューアル前の引込開閉器盤です。経年劣化により浸水があり、停電が発生しています。

動力停止

電力会社の動力停止作業

作業前に、電力会社による動力停止作業が必要です。

取り外し作業

リニューアル前の盤作業

取り外し作業です。高圧作業を含むため資格を持った作業員の作業となります。

リニューアル前引込開閉器取り外し後の壁面

古い引込み開閉器を取り外し

引込開閉器盤を取り外すと、臨時の浸水防止処置などの後が露わになりました。

リニューアル後の引込開閉器盤(基本設定済み)

基本設定済み

リニューアル後の引込開閉器盤です。メーカーである程度の設定が完了した状態での現場作業となります。

リニューアル後の引込開閉器盤設置

 

リニューアルした引込開閉器盤です。

通電確認後終了

設置作業終了後、電力会社に連絡し、動力を再開し通電します。動作確認し、終了です。

廃棄処理

交換後の古い引込開閉器盤の廃棄も行います。

都内の引込開閉器盤取替工事ぜひご相談下さい。

マンション大規模修繕時のリニューアル、漏水により停電の多発、経年劣化によるサビが多いなど、トラブル前に対応しましょう。

是非、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせから完了までの流れ

つけるcomへのお問い合わせ